【格安】割引を狙って安くアクティビティーを体験したいなら「BookMe」

06_アクティビティー_ニュージーランド Article
この記事は約4分で読めます。

アクティビティー大国のニュージーランド

しかし実は、予算に限りがあるとなかなか手が出せない価格だったりもします。スカイダイビング一つにしても、提供会社にもよりますが平均300ドルから。

モカ
モカ

ひえ~! こんなんじゃ何もできないよ…。

そう思う人も多いかと思いますが、諦めるのはまだ早いんです。

今回は、割引価格を狙ってアクティビティー予約ができる「BookMe」についてお話します。

01_アクティビティー_ニュージーランド

スポンサーリンク

アクティビティー予約に「BookMe」

02_アクティビティー_ニュージーランド

アクティビティーはもちろん、時期によってはレストランやアトラクション、ツアーなど、多岐にわたる割引ディールを見つけることができます。

万年金欠の私がアクティビティーをするときは、大抵このウェブサイトから。

数ドル程度の割引ではなく、なかには50パーセントオフなんていう驚くような価格で売り出されているものもあるんです。まだ少々値が張ることに変わりはありませんが、それでもフルで支払うのに比べればかなり手頃と言えるでしょう。

BookMeを知って使いこなそう

03_アクティビティー_ニュージーランド

使い方はいたってシンプル!

英語に自信がないという人でも簡単に使いこなせる「BookMe」で、いろいろなことに挑戦しませんか?

① 場所を設定する

01_アクティビティー_ニュージーランド

トップはこんな感じ。

このページではオークランド周辺のディールしかヒットしないようになっていますので、「Change Location」から自分がアクティビティーに挑戦したいエリアを選びましょう。クイーンズタウンやハミルトン、クライストチャーチ、ウェリントンなど、全国の主要都市ならどこでも大丈夫。

また、それ以外の地域についても、一番近い主要都市を選ぶとヒットする場合があります。

モカ
モカ

以前ウェリントンで検索してみたら、市内から車で2時間! みたいなアクティビティーもありましたよ~。

② アクティビティー/ダイニングを選ぶ

次に、アクティビティーを探しているのか、レストランで食事がしたいのかを決め、選びます。

04_アクティビティー_ニュージーランド

最初の設定としては「Activity Deals」となっているので、レストランを探したい人は「Dining Deals」に切り替え。ただし、個人的にはアクティビティーの方がはるかに多いイメージです。

この一番最初に出ているアドベンチャー・ジェットのディールを見ただけで、いかに予算を抑えることができるのか分かるかと思います。なんと50パーセントオフ(!)。その隣に書いてある数字はあとどのくらいの空席があるかということなので、まだこの時点では20人以上の余裕があるようです。

05_アクティビティー_ニュージーランド

ここでは、スカイタワーからジャンプができる「スカイジャンプ」を見つけました。という体にして、早速予約に進んでみたいと思います。

③ 日程を決める

残念ながら、ディールに表記されている価格に関しては「いつでもいいよ!」ということではありません。日程や時間によっては通常価格、あるいは3分の2程度の価格ということも。

06_アクティビティー_ニュージーランド

一番濃いオレンジの部分がディールに表記されていた値段です。薄いオレンジは少し高いけれどフルほどではない値段。改めて比べてみると、通常時の価格に対して約67ドル(5,000円ほど)も安くなるなんてすごいですよね。

日程および時間を決めたら、そこをクリックします。

④ 人数を選び予約

日付と時間を選ぶと、いよいよ最終予約に近付いてきます。

07_アクティビティー_ニュージーランド

この画面から、人数を選んで「Select」を選択

08_アクティビティー_ニュージーランド

するとこんな画面が出てくるので、名前や必要事項を記入します。値段と人数に間違いがなかったら、ずるずると下にスクロール。

09_アクティビティー_ニュージーランド

「Your operator may need to get in touch with you prior to your booking.」ということで、「もしかしたら担当者が連絡する可能性があるよ!」と書かれています。*マークが出ていないので、恐らく記入必須というわけではないのだと思います。

アクティビティーに参加するに当たり、もし担当者に知らせておかなければならない状況などがあれば「Do you have any special requirements?」の部分に記入しておきましょう。

10_アクティビティー_ニュージーランド

これまでにBookMeを通して予約したことがない場合は「New Customer」になるため、改めてこちらを埋めていくことになります。全て記入し終えたら、あと一息!

この下に「Confirm with Credit Card」というボタンがあるので、次のページでクレジットカード情報を記入すれば予約完了です! 念のため、予約確認のメールが届いているか確認しておくようにしましょう。

まとめ:大自然を満喫したいからこそアクティビティー

日本でもさまざまなアクティビティーを体験することができると思いますが、大自然の中で楽しめるのはニュージーランドならでは。特にスカイダイビングやバンジージャンプなどは、上から見下ろす壮大な景色に圧倒されること間違いなしです。

アドレナリン大放出のアクティビティーは、ある意味解放感に満ち溢れた旅行の醍醐味とも言えるでしょう。

叫んで、興奮して、大自然を満喫して。

思い切りストレスを発散してみてはいかがでしょうか?

▲記事トップに戻る

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


タイトルとURLをコピーしました