平日も休日も毎日楽しい!Artweekに芸術を満喫しよう

0

Kia Ora!

 

皆さま、突然ですが、「ニュージーランド」といえば一体何を思い浮かべるでしょうか?

 

大自然? 羊? ラグビー?
中には「コーヒー文化!」と答える人もいるかもしれませんね。
(メルボルンに住んでいた身としては声を大にして「メルボルンがナンバーワンやで!」と言いたくなるところではありますが・・・ごにょごにょ)

 

しかし実は、アートに力を入れる国の一つでもあるんです。

 

 

そんなニュージーランドでは10月6日(土)~14日(日)までの約1週間にわたり、オークランドCBDを中心に、Kロードやパーネル、ニューマーケットなどの周辺エリアにおいてアートウィーク(Artweek)が開催されます。

 

平日休日問わず街全体がアート一色

 

普段あまり自分からは美術館に行かないよーって人。
市内を歩くだけで街を彩ったちょっとした芸術に出合えるからとっても楽しい。

 

さて、どんなイベントが待ち受けているのかというと・・・。

 

オークランドCBD

・・・等。

 

Parnell

・・・等。


K’Road

・・・等。

 

春はゆっくりアートを満喫

まさにこの1週間はぎっしりとイベントが詰まっていて、市内周辺エリアはどこを歩いても楽しそうですね!

 

公式には14日(日)までとなっていますが、イベントによってはもう少し長期間で開催されているものもあるよう。

 

大分気候が暖かくなってきたこの季節、散歩がてら外に出て、アートを思う存分楽しみましょう!

 

Ka Kite Ano!:)

 

Mocha-Travel

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です