ニュージーランドでお花見ができる「コーンウォールパーク」

0

Kia Ora!

 

前回の更新から気付けば1カ月!
プライベートがなんだかバタバタしていて、全くブログに手を付ける時間がなかった・・・のですが!

 

先週末に久々のお出掛けをしてきましたので、写真を載せようと思います。

 

オークランドにも春が訪れ、暖かさを増してきた今日この頃。
ジョギングやウォーキングなどの軽いエクササイズから、犬の散歩といった日常の日課までぴったりの公園がこちら!


コーンウォールパーク(Cornwall Park)

 

 

オークランド市内から車で約15分ほどの場所にあるこの公園では、毎年春になると桜が花を咲かせます。

 

 

木の下では家族がピクニックをしていたり、子どもがシャボン玉を追い掛けて走り回っていたり(カップルがいちゃいちゃしていたり)と、なんとも微笑ましい光景が広がり、幸せを少しお裾分けしてもらっているような気分です。

 

「あー、しんどー」
と思ってなんとなく外に出掛けたくなり、「え、っていうか今春? 春じゃない!?」という衝撃の事実に気付いて足を運んだのは大正解◎

 

カメラ片手に一人うろうろしていたのですが、大勢でにぎわっている中でも全く目立たず。おひとり様にも優しい公園です。

 

 

桜だけでなくいろいろな花が辺りを彩っているのですが、カウリツリーなどニュージーランド原生の植物も。

 

 

太陽が出ている日はまさに散歩にはうってつけです。
「んー、マイナスイオンー!」という感じ。

 

日本では公園を歩いていてもあまり感じたことはないのだけど、ニュージーランドで自然と触れ合っていると「空気がおいしいってこういうことなんだな」と実感します。

 

ジョギングやランニングをしている人たちとすれ違うたび「ハーイ!」とあいさつをしたり、同じようにカメラで写真撮影をしている人たちとふとした瞬間に目が合って「あなたもね?」という感じで微笑み合ったり。そういうちょっとした出会いが素敵だなと思うのです。

 

 

Ka Kite Ano!:)

 

Mocha-Travel

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です