海外留学の持ち物、これがあると超便利!【ニュージーランド】

0

Kia Ora!

 

初めての海外生活、一度日本を出たらしばらくは戻れない・・・。
そう思うと、「あ、これもいるかも」「これは欠かせない!」と、つい荷物が膨れ上がってしまうもの。

 

私も初めての海外は10代の頃だったので、「メイク道具は絶対持って行く!」「洋服はあれとこれと・・・あ、これも!」「・・・バスタオル必要かな?」なんていう具合に、スーツケースに詰め込むのも一苦労の状態でした。

 

それから長い年月をかけ、今ではバックパック一つに収まるレベルに。今回は、そんな私なりの「実際にあって便利だった生活用品」をご紹介したいと思います!

 

 

1. ウォークマン

 

通学・通勤中やショッピング中など、暇があれば音楽を聴いているという人は、こちらをお忘れなく。現地にもいろいろなお店はありますが、高い+ポータブルオーディオ機器が意外と売っていない!

 

日本では安いと5,000円ほどで買えることもありますので、ぜひ持ってくることをおすすめします。

 

iPodやウォークマンが恋しい今日この頃。ちなみに私は持ってきた物が壊れてしまったので、容量も大して多くない自分の携帯に音楽を入れて毎日聴いています。

 

もともと持っていたiPodが64GBで、曲を入れても入れても容量がなくならなかっただけにちょっと物足りない感じ。次に日本に帰ったらまずはこれを買います。

 

 

2. サングラス

 

日本ではおしゃれアイテムとして身に着けることが多いサングラスも、日差しが強いニュージーランドでは必需品。天気が良い日には眩しくて目が開けていられないということもしばしばです。

 

特にニュージーランドで車を運転する予定がある人には欠かせません。

 

もちろん現地調達も可能ですが、ニュージーランドで買おうと思うとなかなか自分の顔にフィットするものが見つからなかったりするのです。
(哀しいかな、鼻とサングラスの間に隙間が・・・)

 

高価なものである必要はありませんので、一つか二つ、持っていると便利だと思います。

 

3. コンセント変換アダプタ

 

海外と日本では、コンセントの形状が違ったりします。

 

日本のプラグ形式は一般的にAタイプと呼ばれており、縦長の穴が付いているものです。対してニュージーランドは、その縦長の穴が真っすぐではなく八の字になっているもの。現地調達はなかなか難しいので、日本で購入していくようにしましょう。

 

予備含め、3つほど持っていけば安心かと思います。

 

また、私が最初に海外に出たときは必需品だった変圧器も、今やパソコンや携帯程度なら必要ない場合もしばしば。便利な世の中になったものです。
(とはいえ必ず大丈夫というわけではないので、都度チェックするようにしましょう)

 

1 2 3

Mocha-Travel

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です