休日のちょっとしたお出掛けに!オークランド周辺おすすめ観光スポット【ニュージーランド】

0

Kia Ora!

 

「せっかくの休日にちょっと出掛けたい、でもあまり遠くに行くのは疲れそうで嫌!」
「旅行でオークランドを訪れたけどちょっと時間があまってしまった・・・。」

 

そんな人も少なくないのではないでしょうか?

 

オークランドはニュージーランドで一番大きな都市。
ショッピングや食、観光には事欠きません。

 

今回はオークランド市内から少し足を延ばせば行ける、おすすめ観光スポットをご紹介します!

 

1. タカプナビーチ(Takapuna Beach)

オークランド市内から車、もしくはバスで約20分。
休日やちょっとした空き時間にのんびりリラックスするにはぴったりなのがこちら、タカプナビーチです。

 

ノースショアにあるので治安も良く、周りにはおしゃれなショッピングセンターやカフェ、レストランなどが軒を連ねています。

 

都会の喧騒から少し離れて羽を休めたい人におすすめ。

 

2. ワンツリーヒル(One Tree Hill)

ニュージーランドといえば「羊大国」。
そう、人口よりも羊の数の方が多い国です。

 

しかしそのイメージが強すぎるのか、ニュージーランドを訪ねて来る友達や知人からは「思ったほど羊見ないね・・・」とがっかりされることもしばしば。

 

それでもやはりせっかく来たからには本物の羊がたむろしているところを見てみたい! という人に外せない観光スポットといえば、ワンツリーヒルです。羊の目の前まで行って写真をぱしゃり。今はやりのインスタ映え抜群の奇跡の一枚を収められること間違いなし!

 

3. ワイヘキ島(Waiheke Island)

半日ぐらいなら時間あるよ! という人は、フェリーに乗ってちょっと遠出はいかがでしょうか?

 

オークランド市内中心部のフェリービルディングから船に乗り、およそ40分。観光客や地元の人たちで常に賑わう小さな島・ワイヘキ島には、大小さまざまなワイナリーが点在しています。

 

島内ではレンタカーもできるので、友達や恋人、家族を誘ってワインテイスティングの旅に出てみるのもおすすめ。島の中心部オネロアは海のすぐそばで、目の前にはビーチもあります。

 

フィッシュアンドチップス片手に休みの日を過ごすにはぴったりです。

 

まだまだあるすぐに行けちゃう観光地

今回はとりあえずここまで。
おすすめしたい観光地はまだまだあるのですが、それはまた次の機会にご紹介したいと思います。

 

オークランドは都会ですが、ちょっと郊外まで出ればニュージーランドらしいのどかで壮大な景色が広がっています。

 

ぜひ束の間の休みに自然に囲まれて、身も心もリフレッシュしましょう。

 

 

Mocha-Travel

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です