カンガルーと行く!女子ひとり旅《バリ3泊4日 – 3日目》

0

3日目です。
一応3泊4日の滞在とはなっているのですが、1日目は夜遅くに到着して最終日は早朝の便なので丸々一日動けたのはたったの2日間でした。

 

でも楽しかった。
バリ、好きです。

 

実は昨日、安心安全に定評があるブルーバード(Blue Bird)タクシーという会社を装った個人タクシー(?)にぼったくられ、しかし運転手が良い人だったこと、そして日本円にしたら数百円の可愛いものだったことで許してあげることに。

 

こういうトラブルもひとり旅の醍醐味ですね。

 

そして本日はほとんど最終日のような感じなので、朝からクタビーチに行って散歩を楽しみ、それからショッピングセンターに。

 

 

トップショップ(Top Shop)とかH&Mとか、若者向けのファッションブランド/販売店がたくさん入っていて、歩いているだけでも楽しかった。
鼻歌交じりにぐるぐるとウインドウショッピングをしていると、なんと。シンガポールに行った時に絶対に食べようと思っていたお店の看板が。

 

シンガポールで食べようと思っていただけに悩むところでしたが、もし現地に到着して時間がなかったらと思うと悔やんでも悔やみきれないので、「まあ、シンガポールでも行けばいいしね」と入店。

 

 

パラダイス・ダイナシティ(Paradise Dynasty)です。
ちょっと調べてみたら日本にも店舗があるよう。確か有楽町辺りだったと思います。

 

 

今回の旅でどうしても食べたかったのは、こちら、色とりどりの小籠包!

 

味も一つ一つちゃんと違っていて、食べるのがとても楽しい。
次々と手が伸びてしまうようなおいしさでした。

 

 

それからメニューを開いた時につい目を引かれて注文したのが、こちらの豚さん饅頭。愛くるしい。
中身は普通の餡で、Rp.28,000ぐらいだったのでデザート感覚で注文。濃厚な味わいでとてもおいしかったです。

 

そして写真は撮っていませんが、この後はマッサージを受けに行きました。なんと5時間のパッケージ。それでRp.560,000ほどというのだから安い、安すぎます。日本円にするとおよそ¥4,500ちょっとぐらい。バリはすごい。


 

全てが終わるとすでに夜だったため、本日もタクシーで帰宅です。
レギャンストリートなどは観光客で賑わっているためかなり明るいのですが、少し道を逸れるとものすごく暗くなってしまうため、バリに行く際は安全面には十分注意しましょう。

 

特に私の場合は女ひとり旅なので、少しお金が掛かったとしても十分に安全を保障する必要があります。また、タクシーだからといって必ずしも100パーセント安全というわけではないので、要注意。

 

そして昨日は思い切りぼったくられているので、今日こそは! と意気込みつつ最初に捕まえたタクシーが見事大当たり。今度こそちゃんとしたブルーバードのタクシーです。この会社のタクシーは全てメーター制なので、過剰な料金を取られる心配はありません。

 

最終日にしてようやくタクシーの捕まえ方をマスターしました。

 

さて、本日(明日)は日付が変わり次第すぐに行動開始になります。

 

次の目的地はシンガポール。

 

Mocha-Travel

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です